Zoomの子育てカウンセリングで発達障害について相談を!女性カウンセラーが顔出しで対応 子育てカウンセリングが必要な方や環境とは

Zoomを使用したオンラインでの子育てカウンセリングを必要とする方がいらっしゃいます。身近に相談する相手がいない方や、子育てに自信が持てない方は、ぜひ気軽に相談してみてください。自信をもてなくなってしまうと、自分を責めてしまいどんどん深みにはまってしまいます。

ききびとアンダンテ♪のZoom子育てカウンセリングは女性カウンセラーが顔出しで対応するため、対面で相談しているような安心感があります。一人で悩みを抱えないで、吐き出してしまいましょう。

こちらでは、Zoomの子育てカウンセリングで発達障害について相談するべき方の特徴や、相談するメリットなどについてご紹介いたします。

子育てカウンセリングが必要な方や環境とは

environment

子育てカウンセリングを必要とする方がいらっしゃいます。子育てカウンセリングとは、一体どのような方や環境に必要なのかを見てみましょう。

相談する相手がいない方

気軽に子育ての悩みを相談できるママ友や家族がいない方は、子育てカウンセリングで悩みを相談したり自分の思いを吐き出したりすることで気持ちが楽になります。周囲の人に悩みを分かってもらえない方は一人で溜め込んでしまわないで、子育てカウンセリングを利用しましょう。

子育てに自信が持てない方

自分の子育てがうまくいっていないと感じてしまう方は、子どもが自分の望むように育っていないことを自分がダメな親だと思い込んでしまっています。自分自身を責めたり子どもにきつく当たってしまったりする場合には、子育てカウンセリングを受けてみることがおすすめです。カウンセリングを通して、自信を取り戻していきましょう。

一人で子育てしている方

一人で子育てしている方は、毎日大変な思いをされているでしょう。漠然と不安に思うことや、何も考えられないという方も気軽な気持ちで子育てカウンセリングを受けてみてください。改善策を一緒に考えてもらえると不安解消につながり、話を聞いてもらえるだけでも気持ちがスッキリと軽くなることでしょう。

仕事と子育てを両立している方

子育てをしながら仕事もしている方は、職場や夫が協力的ではない場合もあるでしょう。仕事と子育てをうまく両立したいけれど、負担が大きく空回りしてしまったり急に不安に襲われたり、身体は常に疲労していることでしょう。そういった方は、子育てカウンセリングを活用してください。

子育てカウンセリングで相談するメリット

子育てカウンセリングは、相談する相手がいない方や誰かに聞いてもらいたいという方におすすめです。こちらでは、子育てカウンセリングを受けるメリットをご紹介いたします。

不安が解消して自信につながる

子育てで様々な不安を抱えてしまうと、まるで自分が親失格といわれているような気分になり自信をなくしてしまいます。子育てカウンセリングで相談することで不安が解消し、親失格ではなかったということに気づいて自信につながるのです。

改善方法が見つかる

経験豊富なカウンセラーに相談することで、改善方法を教えてもらえたり提案してもらったりすることでスッキリし、気持ちが軽くなるでしょう。

ストレスが軽減される

他人であるカウンセラーに悩みを話すことで、抑えていた感情をアウトプットできます。心が落ち着き、ストレスが軽減されるでしょう。場合によっては完全にストレスを発散してしまえるかもしれません。

子育てカウンセリングの手段として

means

子育てカウンセリングには、対面のほかに電話やオンラインがあります。それぞれの方法をご紹介しましょう。

対面

対面カウンセリングは相談者がカウンセリングを行っている施設に行き、カウンセリングを受けます。カウンセラーの顔を見ながら相談できるので、安心して相談ができます。ほとんどのカウンセリング施設では予約が必要です。

電話

電話カウンセリングは、電話を使用したカウンセリングの方法です。家の近くにカウンセリング施設がない方や、子どもが小さくて出掛けにくい方にもおすすめです。気軽にカウンセリングが受けられます。

オンライン

Zoomなどを使用し、オンラインでカウンセリングを受ける方法です。対面と同じように顔を見て話せる安心感がありますが、顔を出したくないという場合には音声のみでも利用が可能です。自宅でカウンセリングを受けられるので、対面と電話のよい部分を併せ持った方法と言えるでしょう。オンラインでのカウンセリングは予約が必要で、費用は事前の支払いのケースが多いです。

ききびとアンダンテ♪では、発達障害や子育ての悩みに関する子育てカウンセリングをZoomで行っています。お子様の発達障害や不登校などでお悩みの方は、ぜひききびとアンダンテ♪のカウンセラーにご相談ください。

Zoom子育てカウンセリングで子どもの発達障害について相談!女性カウンセラーが顔出しで対応

ききびとアンダンテ♪では、発達障害など子育てに関する子育てカウンセリングをZoomで行っています。Zoomとは、インターネットを使って音声と映像で話をすることができるアプリケーションのことです。女性カウンセラーが顔出しで対応するため、カウンセリングが初めての方も安心してご予約ください。相談される方は、音声のみでも可能です。

発達障害のお子様の子育てにお悩みなら、ききびとアンダンテ♪のZoomカウンセリング

サイト名 ききびとアンダンテ♪
ルーム名称 カウンセリングルームききびとアンダンテ♪
サイト運営統括責任者 尾崎 悠子
住所 〒744-0042 山口県下松市大字切山282−2
TEL 090-9736-5888
メール info@kikibitoandante.com
URL https://kikibitoandante.com

テキストのコピーはできません。