Zoomカウンセリングでお子さんの不登校について相談を!音声のみも可能 女性カウンセラーが対応 料金の問い合わせはお気軽に

不登校で悩んでいる方は全国にたくさんいらっしゃいます。不登校になる原因もいじめや人間関係など様々です。

こちらでは、不登校などによる長期欠席の状況やオンラインカウンセリングのメリットについてご紹介いたします。

女性カウンセラーが対応するききびとアンダンテ♪ではZoomでオンラインカウンセリングが可能で、音声のみも可能ですので、お子さんの不登校でお悩みの場合は一度ご相談ください。

不登校などによる長期欠席の状況

Situation

文部科学省初等中等教育局児童生徒課が公表した「令和元年度 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果について」によると、小・中学校における不登校児童生徒数は181,272 人(前年度164,528 人)であり、不登校児童生徒の割合は1.9%(前年度1.7%)と、増加していることがわかります。

高等学校における不登校生徒数は50,100 人(前年度52,723 人)と、前年度よりも下がっていますが、不登校生徒の割合は前年度と同じ1.6%です。

不登校になる原因は様々です。小学生から高校生まで、いじめや友人関係、クラスや部活での人間関係のトラブルだけではありません。何らかのきっかけで教師との信頼関係が崩れてしまった場合や、勉強についていけないなどが挙げられます。高校生の場合には、将来への不安なども不登校の原因となり得るのです。

オンラインカウンセリングを受けるメリット

Benefits

オンラインカウンセリングを受けるメリットについて見てみましょう。

対面でのカウンセリングに近い感覚

従来のカウンセリングは対面で行われ、対面だからこそ細かい表情の変化に気づくことができたり、泣き出しそうな状況にも気づくことができました。カウンセリングでは、言葉以外の視覚的な情報が重要な役割を果たしています。Zoomでのオンラインカウンセリングでは、電話でのカウンセリングと違い視覚的な情報を得られるため、対面でのカウンセリングに近い状態で相談ができます。

自宅でカウンセリングが受けられる

Zoomのオンラインカウンセリングでは、自宅にいながらカウンセリングを受けることができます。自宅なので誰にも見られることなく、誰にも聞かれる心配がありません。緊張しやすい方でも、自宅であれば少し話しやすくなるかもしれません。

また、近くにカウンセリングを行う施設がない地域にお住いの方でも、オンラインカウンセリングでは場所に関係なくインターネットにつなげる環境があれば問題ないということも大きなメリットと言えるでしょう。

自分に合うカウンセラーにカウンセリングを依頼できる

対面でのカウンセリングでは、自宅から行くことができる範囲のカウンセラーに限定されてしまいます。しかしオンラインカウンセリングは、場所はどこでも関係ありません。国内だけでなく海外でも時差の問題さえクリアすればカウンセリングを受けられます。そのため、居住地に関係なく自分に合う、話しやすいカウンセラーにカウンセリングを依頼できるのです。

上記がオンラインカウンセリングのメリットですが、カウンセリングルームが遠くにしかないという方や、初めての場所は緊張したり恐怖を感じたりする、という方でもZoomのオンラインカウンセリングなら安心です。

ききびとアンダンテ♪では、不登校のお子さんに悩む親御さんを対象にカウンセリングを行っています。Zoomを使用したオンラインカウンセリングで、音声のみも可能です。お子さんの不登校でお悩みの方は、ぜひご相談ください。料金に関する問い合わせもお待ちしています。

女性カウンセラーがZoomによるオンラインカウンセリングに対応!音声のみも可能 料金の問い合わせはお気軽に

お子さんの不登校でお悩みの親御さんには、Zoomでのオンラインカウンセリングがおすすめです。不安が大きい場合にはまずはお試しで短時間のカウンセリングから始めると、少しは安心できるかもしれません。顔を見られたくないという場合には音声のみでも可能なので、気軽に相談してみてください。

ききびとアンダンテ♪では、Zoomを使用したオンラインカウンセリングを行っています。女性カウンセラーが対応いたしますので、不登校の小学生・中学生のお子さんにお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。初回のカウンセリングは、先着5名様に限り料金の割引サービスを実施しています。

Zoomカウンセリングでお子さんの不登校について相談するなら、女性カウンセラーが対応するききびとアンダンテ♪をご利用ください

サイト名 ききびとアンダンテ♪
ルーム名称 カウンセリングルームききびとアンダンテ♪
サイト運営統括責任者 尾崎 悠子
住所 〒744-0042 山口県下松市大字切山282−2
TEL 090-9736-5888
メール info@kikibitoandante.com
URL https://kikibitoandante.com

テキストのコピーはできません。