オンラインカウンセリング(子育てのストレス発散・発達相談)がおすすめの理由

子育てには多くの悩みが付き物です。一切の悩みを抱えずに子育てができる親はほとんどいません。

自分の思い通りにいかないことがあったり、うまくできなかったりすることは誰にだってあります。

中には非常に悩みやすい人もいて、ストレスが溜まると育児ノイローゼになる人も…。

そこでこの記事では、子育てで悩みやすい親の特徴とオンラインカウンセリングのメリットについてご紹介します。

子育てで悩みやすい!?ストレスが溜まりやすい人の特徴

easy to worry about raising children

子育てに悩む人の特徴を見ていきましょう。

子育てに真面目で強迫観念がある

子育てにおいて真面目で完璧主義であろうとすればするほど、ストレスが溜まりやすくなります。

なぜ自分の思いどおりにできないのだろうと追い詰めると、どんどん気分が落ち込んでしまうものです。ある程度楽観的に子育てを考えることも大切です。

相談できる味方がいないことによる不安

周囲に味方がいないと不安になりストレスが溜まります。

話を聞いてもらえるだけでも気持ち的に大きく違ってきます。ママ友を見つけたり、家族に相談したりして、子育てで生じる不安を少しでも減らすようにしましょう。

自分の時間がない

親は一人の人間でもあります。子育てだけをして生きていけるわけではありません。一人の時間が全くないと、それだけでストレスになってしまいます。適度に外に出かけるなどして、子育てのことを考えなくてもいい時間を作るようにしましょう。

親が大きなストレスを抱えていると、子どもにも大きな影響を与えてしまいます。それが原因で子どもにきつくあたってしまい、心に傷をつけてしまうことも珍しくありません。子育てをするためには、自分が健康であることが何より重要です。

ききびとアンダンテ♪では、対面のほかにオンラインカウンセリングも行っています。オンラインカウンセリングなので、子育てで時間が取れない方でも気軽に受けていただくことが可能です。子どもの発達障害などの症状に悩んでいる方の相談も受け付けています。子育てや発達相談はぜひききびとアンダンテ♪をご利用ください。

オンラインカウンセリングのメリットとは?

benefits of online counseling

オンラインカウンセリングの最大のメリットは、アクセスのしやすさです。自ら足を運ばなくてはいけない場合、子育ての都合上どうしても難しいという親も少なくありません。

その点オンラインカウンセリングであれば、家にいながらにしてカウンセリングを受けることが可能です。

またとくに若い世代の方は、オンラインでコミュニケーションを取ることに抵抗があまりありません。むしろ、直接会話をするより、画面越しの方が円滑に自分の気持ちを伝えられるという人は多いので、オンラインカウンセリングはそういった人に合ったサービスであるといえるでしょう。

身近にカウンセリングを行う店舗がないという方でも、オンラインカウンセリングであれば気軽に利用できます。ききびとアンダンテ♪では、子育てに関する悩みや発達相談などをオンラインカウンセリングで受け付けています。ぜひご利用ください。

オンラインカウンセリングをうまく利用しよう!子育て相談・発達相談はききびとアンダンテ♪へ

子育ての悩みは一人で抱えていても解決しません。どのように解決していいかわからない方は、カウンセリングの利用を検討してみてください。対面で人と話すのが苦手な方、子育てで忙しい方はオンラインカウンセリングがおすすめです。

ききびとアンダンテ♪では、オンラインカウンセリングを通して、子育て相談や発達相談などを行っています。教員免許や臨床発達心理士の資格を持つカウンセラーが対応いたします。とくに発達相談は、専門的な知識を有したカウンセラーの方が効果的です。ききびとアンダンテ♪のオンラインカウンセリングをぜひご利用ください。

オンラインカウンセリングで子育てのストレス発散や発達相談をしたい方は、ききびとアンダンテ♪をご利用!

サイト名 ききびとアンダンテ♪
ルーム名称 カウンセリングルームききびとアンダンテ♪
サイト運営統括責任者 尾崎 悠子
住所 〒744-0042 山口県下松市大字切山282−2
TEL 090-9736-5888
メール info@kikibitoandante.com
URL https://kikibitoandante.com
テキストのコピーはできません。