子育てのオンラインカウンセリングとは?初めての方は料金・支払い方法などお問い合わせを

子育ての悩みを解決するために効果的な方法の一つとして、オンラインカウンセリングが挙げられます。オンラインカウンセリングには様々な種類が存在します。

一番自分に合っていると感じたものを選ぶようにしましょう。

この記事では、オンラインカウンセリングとはどんなものか、その種類についてご紹介いたします。これからオンラインカウンセリングを利用しようとお考えの方は、ぜひご参考ください。

オンラインカウンセリングとは一体どんなもの?

What exactly is online counseling

オンラインカウンセリングとは、インターネットや電話などを利用して、直接顔を合わせずにカウンセリングを行う方法です。

インターネットが普及してからこの方法は注目を集めており、現在では忙しくて外に出る時間がない方にもおすすめの方法といえます。

昔はメールでのオンラインカウンセリングが主流でしたが、現在ではSkypeやZOOMなど登録さえすれば誰でも利用できるサービスを使ったオンラインカウンセリングが主流となっており、より対面に近い形態になっています。

近くにカウンセリングを受けられる場所がない方でも利用できるので、多くの方におすすめできる方法です。

ききびとアンダンテ♪では、幼稚園、小学生~高校生のお子さんをお待ちで、子育ての悩みを抱えているお母さん方に対して、オンラインカウンセリングを行っております。

「子どもが学校でうまくいっていないみたい・・・」「子どもが不登校で心配・・・」など、不登校のお子さんに対して心配事があるお母さん方をサポートいたします。

カウンセリング料金のお支払い方法は、現在銀行振込のみとなります。また、初めてご利用の方は、初回料金でご案内しています。キャンセルの場合は、料金の半額を請求させていただきますのでご留意ください。

オンラインカウンセリングの種類

Types of online counseling

オンラインカウンセリングは主に4つの種類があります。

1.電話カウンセリング

音声のみでカウンセリングを行う方法です。電話さえあればどこでもカウンセリングを受けられるので、誰でも申し込みやすい手軽な方法といえます。

言葉で相手に与える情報量は非常に多いので、電話カウンセリングだけでもかなりのコミュニケーションを取ることが可能です。

2.メールカウンセリング

メールは一度で多くの情報を伝えることが可能です。また、電話とは異なり画像も送信することができるので、口では説明しにくい事柄を伝えるのに適しています。

口下手な人であっても、メールであれば自分の気持ちをしっかりと文章に反映させることができます。

3.チャットカウンセリング

チャットカウンセリングは、メールのように文章でコミュニケーションを取るのですが、お互いのレスポンスが早いという特徴があります。

テキストで行う会話といっても差し支えないでしょう。手軽ですが、文章を入力する速度によって会話の速度に差が生まれるという欠点があります。

4.ビデオ通話カウンセリング

ビデオ通話はお互いの顔が見える状態でカウンセリングを行うため、対面に近い形式といえます。スマートフォンやタブレットが普及したこともあり、いつでもどこでも気軽にカウンセリングを受けることができるようになりました。

通信環境によってはタイムラグが発生するなどの問題も残っていますが、とても便利な方法です。

ききびとアンダンテ♪では、子育てに悩むお母さん方へ向けて対面で行うカウンセリングのほか、オンラインカウンセリングも行っています。忙しくて会う時間がない、遠方に住んでいるという方でも、お気軽にご利用いただけます。

支払い方法は銀行振込で、前日までに料金のお支払いをお願いしています。初めての方は先着で割引が適用されるサービスも実施しているので、ぜひききびとアンダンテ♪のオンラインカウンセリングをご利用ください。

オンラインカウンセリングで子育ての悩みを解決!料金・支払い方法など初めてで不安な方はお問い合わせを

オンラインカウンセリングを利用すれば、自分では気づかなかった子育ての問題や悩みの解決方法を教えてもらえます。子育ての悩み解消に、オンラインカウンセリングをうまく活用しましょう。

ききびとアンダンテ♪では、子育てに悩むお母さん方へ向けたカウンセリングを行っています。対面以外にオンラインカウンセリングも行っており、初めての方を対象にしたサービスも実施しています。

不登校のお子さんの子育てに関して悩みや不安があるという方は、ぜひ、ききびとアンダンテ♪のオンラインカウンセリングをご利用ください。

支払い方法や料金に関するご質問も、お気軽にお問い合わせいただけます。

ききびとアンダンテ♪の子育てオンラインカウンセリングは、初めての方を対象に料金の割引サービスも実施しています

サイト名 ききびとアンダンテ♪
ルーム名称 カウンセリングルームききびとアンダンテ♪
サイト運営統括責任者 尾崎 悠子
住所 〒744-0042 山口県下松市大字切山282−2
TEL 090-9736-5888
メール info@kikibitoandante.com
URL https://kikibitoandante.com
テキストのコピーはできません。